2021.09.14 お知らせ

二葉幼稚園創立100年について(御礼)

関係各位

 
初秋の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
日頃より二葉幼稚園につきましてご支援とご協力を賜りますこと心より御礼を申し上げます。
さて二葉幼稚園は2021年9月15日で創立100周年を迎えます。
初代園長 斎藤正直が新潟の地にキリスト教の教えを根底とした幼稚園を設立し、2代目園長 斎藤準治がその精神を発展させ、3代目園長の私 斎藤聖治がそれらを継承させていただきました。
長い歴史の中で、戦争 新潟大火 新潟地震等様々な自然災害や急速な少子高齢化等に象徴される社会構造の変化に晒されながらも何とか100年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のおかげと心より感謝を申し上げます。
本来でしたら、その感謝の意を伝えるための「記念式典 記念大懇談会」等を開催する予定でありましたが、この度の新型コロナウイルス感染症のために中止を余儀なくされました。
いずれ何らかの形で御礼をさせていtだければと思います。どうぞご了承ください。
先述いたしましたが、急激な社会状況の変化、少子化等 園を取り巻く環境は決して明るいものではありません。
しかしながら先先代 先代と受け継がれてきた二葉の灯を絶やさぬよう、更には新潟の子どもたちの明るい豊かな未来のために微力ながら尽くして参りたいと思います。
今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

二葉幼稚園の歴史はこちらから

 

■二葉幼稚園創立100年記念事業
・園外壁塗装事業
・園庭改修事業
・二葉幼稚園創立100年記念オリジナル絵本『どんぐりばやしのぼうけん』制作事業

 
二葉幼稚園
園長 斎藤聖治